第29回「しまね景観賞」を受賞いたしました

この度、島根県が主催する「第29回しまね景観賞」の土木施設部門において、当社が施工した施設が優秀賞を受賞いたしました。

魅力ある景観づくりのため、河川管理者である松江市により、石積護岸の基礎部に設置された木杭の計画的な補修が進められており、当社はこちらの補修工事に携わっております。

工事にあたっては、景観と構造の安定性に配慮した設計、また、工事箇所を木製フェンスで覆い堀川遊覧乗船客からの景観を損ねないようにするなどの工夫を行いました。
なお、本工事は松江市優良工事表彰も受賞し、優れた施工も評価されております。

堀川遊覧船に乗ると水面から見る街並みや、きれいに整備された木杭構造の河川護岸は、見事に調和しており、松江の誇りともいえる景観となっています。

 

受賞名: 優秀賞
部門:  土木施設
名称: 「水面と街並みの調和を図った護岸(米子川)」
事業主体:松江市
設計者: ケーシーコンサルタント株式会社
施工者: カナツ技建工業株式会社

《しまね景観賞とは》
県内の魅力ある景観を創出しているまちなみや建造物及び活動等について、広く県民から募集し、地域の景観づくりに特に貢献していると認められるものを知事が表彰することにより、県民の景観づくりに対する関心を高めるとともに、快適で文化の薫り高いふるさと島根の景観形成に資することを目的として、平成5年度から実施しており、今年度で第29回となります。

 

詳しくは、島根県のプレスリリース欄よりご覧ください。
【島根県の報道発表はこちら】